
--------(--)
 

あったか冬のハンドメイド展

半年以上、ブログを放置していました(>_<)

スマホに機種変してからというもの、デジカメを手に取ることが全くなくなり。

と同時にブログも更新せず・・・

その間もボチボチではありますが、制作活動はしていました。
空白期間の作品は、また気が向いたらアップします(^^;)


毎年参加させていただいていた、伊豆でのイベント

主催のまちさんのブログ → 

準備の様子はちくぷくさんのブログ → 

o0500064612748666297.jpg

今年も、急遽ですが参加させていただくことになりました。

今回納品した作品はこちら。

DSC_0381.jpg

ストラップ


DSC_0371.jpg

スマホケース


DSC_0378.jpg

サンキャッチャー


最近は、スマホケースのオーダーをいただくことが多く、
スマホケースばかり作っていたような気がします。

なので、あみぐるみを作るのは結構久しぶりかも。

新作のサンキャッチャーは、自作のパーツを入れて作ったりしてます。


明日からイベントだというのに、今日納品した迷惑な私・・・
まちさん、スタッフの皆さん、本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

私は遠くていけないのが残念ですが、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪


2013-12-05(Thu)
 

わたしのオトモダチ展

ずいぶん久しぶりの更新になります(^^;)

Facebookを始めてからというものの、すっかりこちらから遠のいておりました。
こちらも、もう少し更新頻度をあげたいところです(>_<)

さて、久しぶりのイベントです。


NUWさんでのイベント

わたしのオトモダチ展

2013.5.25(土)~6.1(土)



d0179066_1419689.jpg
※NUWさんHPより転載


つきねこ屋の納品分です。


P1020576.jpg

あめふりねこ


P1020574.jpg

あめふりひつじ


P1020582.jpg

キーチェーン


今回は新作ではありませんが(^^;)


NUWさんのブログには、かわいい作品満載です♪

お近くの方は、是非お越しください(*^_^*)



それと、今更感でいっぱいのこちら


P1020589.jpg

リクエストいただいたお客様から、
「いつでもいい」とのありがたいお言葉をいただいた結果、
今ごろになって完成した、ねずみのおひなさまです(^^;)

ねずみを作るのが初めてだったんですが(ちっさいのは作ったことあり)、
ちゃんとねずみに見えているでしょうか?

長い間お待たせしてしまって、すみませんでしたm(_ _)m

久しぶりのおひなさま、
どうやって作っていたかすっかり忘れていて、
しばらく悩んでしまいました(笑)


これからは、しばらくスマホケース作りに専念する予定です(^_^)b
今度はねこだけじゃないよ!


f91a5978.gif


ねこたちは

P1020547.jpg


P1020549.jpg


P1020571.jpg


みなさん、元気です。

うみももうすぐ1歳。
ずいぶんでっかくなりました。下半身が特に(^^;)


P1020552.jpg


進展は・・・全くなし(T_T)
はるの顔を見て、察してください。











2013-05-24(Fri)
 

「ねこの部屋」展

春の恒例?
coudreさんでのイベント


ねこの部屋展


『ねこの部屋』展

3月30日(土)~4月7日(土)

に、つきねこ屋も参加しています。


納品したものはこちら。


P1020530.jpg

またもやスマホポーチ。

なんか、最近あみぐるみを作っていない気がする(^^;)

P1020538.jpg

P1020537.jpg

P1020536.jpg

P1020535.jpg

暖かくなった今、このもふもふはちょっと暑苦しい?まあいいか(^^;)

たくさんの作家さんのねこ作品が並ぶので、私も楽しみにしています(*^_^*)


f91a5978.gif


厳しい現場監督に見守られながらの作業・・・

P1020515_edited-1.jpg








P1020518のコピー




P1020519のコピー

え・・・?



P1020527のコピー

あの・・・




P1020522のコピー

現場監督に邪魔応援されながら、がんばりました(^^;)




2013-03-30(Sat)
 

レジン教室

ちょっと前のことですが、
所属サークル主催の、レジン教室の講師をさせていただきました。

講師といっても初心者。
本当に大丈夫なのかと、内心ドキドキでした(^^;)

こちらが見本で作っていったもの。

P1020441.jpg


そして、こちらが参加者の皆さんの作品。

みんなの作品

どれも本当に素敵で、見とれちゃいました(*^_^*)
講師にはこんなセンスはありません(^^;)

皆さん、とても楽しんでいただけたようで、本当によかったです(^_^)

というわけで(?)第2弾も開催が決定しました。

そして、また着々と増えていくパーツの数々・・・

P1020475.jpg

本当に私の収集癖はひどい(*_*)

こういうパーツ類は、だいたいヤフオクで落としてます。

楽天ではDecoFactoryというお店を利用しています。
とにかく安いし、送料も1000円以上で無料になります。



まとめ買いする時にはオススメです(*^_^*)


f91a5978.gif


P1020479.jpg

はるのひげが伸びてくると、春の訪れを感じます・・・

2013-03-21(Thu)
 

「ネコの部屋」展

さて、先日お知らせしました、NUWさんのイベント

「ネコの部屋」展


d0179066_16473157.jpg
※NUWさんのHPより転載

いよいよ明日からです!


今回つきねこ屋が納品したのは、こちら。


P1020404.jpg


P1020402.jpg


モバイルケース・ねこバージョンです。

いろいろな柄のファーを集めたので、
あれもこれもと作っていたら、たくさんできました(^^;)

前回のモバイルケースより一回り大きいサイズです。

前回のものは、iPhoneサイズで、
最近の大きなスマホが入らないことが判明したので(^^;)

最近のスマホって、大きいんですね~

開閉口はマグネットホックで留められます。
中綿入りなので、少しはクッション性もあるはず。

個人的には「牛柄ねこ」がお気に入りです(^_^)

NUWさんでは、他にもたくさんの作家さんの
かわいいねこさんたちが並んでいます。

ねこ好き必見です!



f91a5978.gif


今年も、季節限定バーバーそらが開店しました☆


開店前

P1010785.jpg


開店後

P1020348.jpg


今年も見事な丸刈り(^^;)


P1020341.jpg

半端ない職人っぷりです。

2013-01-19(Sat)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
