
--------(--)
 

黙っていれば美少女

うみは、美少女です。

P1010757.jpg



P1010781.jpg




・・・黙っていれば。





起きていれば、とにかく


P1010676.jpg



猛ダッシュでハルソラを追いかけ回し、




P1010686.jpg

それはもう、しつこく絡む。

威嚇もネコパンチも全く無力。




一切空気を読まない小悪魔に

P1010764.jpg




P1010818.jpg


ハルソラはお疲れなんです。




P1010842.jpg



P1010807.jpg



ちょっかいをださなければ、このくらいの距離で共存できるのですが。


もう少しうみが落ち着いてくれたらよいのですが・・・



未だハルソラの威嚇はおさまりません。



気長に見守るしかないのかな~(*_*)






2012-09-28(Fri)
 

拾っちゃいました

前回の記事から、更新がまたしばらく開いてしまいました(^^;)

前回の毛玉の正体ですが・・・


P1010514.jpg


P1010517.jpg

見ての通り、ちびっこです。

これは保護した頃の写真。


お盆中、買い物帰りに、
近所の公園でひとり鳴いていたところを見つけ、
うっかり保護してしまいました(^^;)

保護当時、生後1.5か月くらい、長毛?女子です。

ノミに寄生虫に下痢、猫風邪のオンパレード。


先日、やっとクリアになり、
ワクチンも打って、現在合流に向けて修行中(?)です。


昼間のみ、リビングのケージにて、慣らし中なんですが・・・


P1010551.jpg

この暑いのに、押し入れに引きこもってます(*_*)

ちょっとは慣れたのか、
ちびっこがケージに入っている時は


P1010554.jpg


P1010640.jpg

普段通りに過ごしていますが、



P1010632.jpg

甘えっぷりも増しています。


対面させると、ウー!シャー!

まだまだ合流にはほど遠いです・・・




P1010607.jpg

保護して今現在、2週間ほど。

一回り大きくなりましたが



P1010611.jpg

弾丸娘っぷりが、ハルソラには恐怖のようです(^^;)


そんなこんなで、今現在進路は未定・・・
どうなることやら(*_*)


2012-08-28(Tue)
 

暑いですね(*_*)

大変ご無沙汰しております。

1か月以上ブログを放置していました(^^;)

更新がないときは、

「あいつ、また製作さぼってやがる・・・」

と思っていただけると、間違いないと思います・・・


あまりの暑さに、毛糸を触るのもためらわれ、
すっかりあみぐるみから遠ざかっておりました。

梅雨明けとともに暑さも最高潮、
クーラーも解禁したので、
ぼちぼち製作を再開しようと思います。



201207_18_66_d0179066_15262299.gif

とりあえずは、8月のイベントに向けて、そろそろ頑張ります(^^;)




f91a5978.gif




ちょっと前、テレビで「となりのトトロ」をやってましたが



P1010391.jpg


あら、こんなところに、リアルねこバスが!


このリアルねこバス、先日ベランダの点検にやってきたおじさんから、

「この生き物、何?」

と言われてしまいました(^^;)



それはさておき、そらが寝ているこの場所、見ての通り、テーブルの上。


P1010487.jpg


ガラステーブルなので、ひんやり感が大人気で


P1010482.jpg

連日こんなことになっております。



P1010443.jpg
            ↑
本来の居場所から追いやられるパソコンさん



この猛暑の中、テーブルの上は憩いの場所でもあり










P1010472.jpg

戦いの場でもあるのです・・・


2012-07-24(Tue)
 

3周年

ハンドメイドブログのつもりで始めたこのブログ。

すっかり半ねこブログになってしまってます。


今日の主役はそのねこ。

我が家のハルソラ、今日で家族になって3周年になります。


CIMG1421.jpg
3年前。




P1010348.jpg



P1010328.jpg
今ではこの貫禄(笑)




記念日だというのに、そらは不機嫌。


なぜなら




P1010356.jpg


洗われてしまったから(^^;)


長毛のよくある話。

お尻の毛にうんPをつけてしまい、これは・・・ということで、
急遽洗いました。
(ショックのあまり、お風呂場でもらしちゃいました)



そして


P1010358.jpg

巻き添えを食ったはるは、さらに不機嫌。

そらに対し、シャーシャー八つ当たりしてました(*_*)



ごめんよ~、
でもこれで、すっきりきれいな姿で病院に行けるから。

今月はワクチンなもので。



記念日なのに、災難続きのハルソラでした。




記念日にプレゼント・・・
というわけではないのですが、
先日の楽天スーパーSALEで買ってしまったこれ





そんなに買うつもりなかったのに、限定1台がうっかり買えちゃったんです。



しかし、今のところほとんど乗っている姿を見ない・・・


2012-06-17(Sun)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
