スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ボタン*ボタン

今現在、ひたすらあみぐるみの手足を作成中で、特に紹介するほどのものもなく。。。

私のあみぐるみで欠かせないのがボタンです。

ストラップサイズのあみぐるみのワンポイントに、くるみボタンをよく使っています。

CIMG3316.jpg
使っているくるみボタンは直径10ミリの小さいもの。
ボタンに柄が入るように、ピンドットや細かいギンガムチェックの布をよく使っています。


市販のボタンも使うことがありますが

CIMG3731.jpg

CIMG3697.jpg

一番のお気に入りはこのボタン。



ここのお店は安くてかわいいボタンがたくさん揃っていて、よくお世話になっています。



あと、あみぐるみの服にもボタンを使います。

大きめのあみぐるみの服に
CIMG00250000.jpg


最近はストラップのあみぐるみにも服を着せるので

CIMG4414.jpg

とにかく小さいボタンが必要になります。


今までいろいろと手芸屋さんを探し回って、たぶんこれが一番小さなボタン

カントリーボタン(Dress it up)/ミニミニラウンド・ロマンス

カントリーボタン(Dress it up)/ミニミニラウンド・ロマンス


直径4ミリの極小ボタンです。


このボタン、Dress It Up という、アメリカの輸入ボタンのシリーズで、とにかくかわいいボタンがいっぱい揃っています。

近所の手芸屋さんでは手に入らなくて、前に神戸に行った時ユザワヤさんでまとめ買いしました。


この前まとめ買いしていたのが切れそうだったので、ネットで購入しました。

楽天でもこのボタンを取り扱っているお店がなくて、Yahoo!のエム・シー・スクエア さんで購入しました。


Dress It Upのボタンがこんなに揃っているのはここくらいではないでしょうか。

でも、送料が高いのが残念。。。


近所にユザワヤがあったらいいのに~!
今でこそネットショッピングが出来るからいいけれど、地元の手芸屋さんではなかなか欲しいものが揃いません。。。
スポンサーサイト
2010-10-07(Thu)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。