
--------(--)
 

まごころハンドメイド展

昨年もお世話になった、伊豆でのmachiさんのイベント、まごころハンドメイド展の納品分です。

まごころ2010


去年に引き続き、ギリギリの納品になってしまって、machiさんにはご迷惑をかけてばかりです(_ _;)

納期が重なって、去年よりも大分作品数が少なくなってしまいました。。。

CIMG4702.jpg
毎度お馴染みのストラップ、お菓子の空き箱に詰め合わせてみました(^^;)


CIMG4706.jpg
リクエストをいただいていた、ランドセルくま。
あ、以前作ったのはねこでしたが、今回はくまにしてみました。


後姿はこんなかんじ

CIMG4710.jpg

ランドセルの裏側は花柄になってます。

CIMG4711.jpg
ブルーのランドセルがありますが、本当は男の子も作るつもりだったのに、どうしても服を作るのが間に合いそうになくて(以前苦労して作ったはずの型紙が行方不明。。。)、女の子だけになってしまいました。。。
Pmamaさん、ごめんなさい(> <)

それにしても、久々に縫った革(合皮だけど)、ミシンが進まなくて、相変わらずひどい縫い目です(_ _;)


あとは、来年の干支のうさぎ

CIMG4693.jpg
お正月用に振り袖を着せてみました。

後姿はこんなかんじ

CIMG4694.jpg

本当は着脱可能にしたかったんだけれど、きれいに着せることが難しいので、断念しました(_ _;)


さすがに遠くて、イベントに遊びに行くことはできませんが、
machiさんのブログでイベントの様子を見るのが今から楽しみです(^^)

忙しくてなかなか他の作家さんのブログに遊びにいくことができないんですが、
一段落ついたら、作品見に伺おうと思っています。


さてと、次はクリスマスのイベントの作品にとりかかります。






2010-11-26(Fri)
 

Happy☆BEAR展

怒涛の納期ラッシュで、なかなかブログを更新できません。。。
現在折り返し地点通過といったところです(^^;)

まずはcoudreさんで現在開催中のHappy☆BEAR展納品分です。


CIMG4688.jpg



「くま」と聞いて、まず作ろうと思ったのはツキノワグマ。
今年何かと話題を振りまいていますし(^^;)

CIMG4668.jpg

どういうイメージでこうなったかというと、木の実狩りのイメージでこのようになりました。


CIMG4681.jpg
バッグにはツキノワグマの主食のどんぐりがいっぱい詰まっています。



次に「くま」で思い浮かんだのは、北海道土産の木彫りのくま。
そうそう、こんなやつです。

CIMG5945.jpg
何か上に乗ってますが(笑)

ヒグマといえば、シャケ。

ということで

CIMG4667.jpg
シャケを釣り上げるヒグマになりました。

ちなみにこの釣竿

CIMG4664.jpg
何を使おうかといろいろ考えた結果、いいものを見つけました。
ねこのおもちゃからちょっと拝借。。。


そしてホッキョクグマ。

CIMG4674.jpg



CIMG4677.jpg
大事そうに抱えるこのアザラシ、ホッキョクグマの主食だったりします(^^;)



coudreさんのHappy☆BEAR展は30日まで開催しています。
coudreさんのブログには、たくさんの作家さんたちのかわいいBEARが紹介されていますので、
もしお時間あれば覗いてみてください(*^ ^*)

私も最終日くらいには遊びに行けるかな。。。



********** おまけ **********



撮影中

CIMG4672.jpg


CIMG4673.jpg
横切るタヌキねこ




CIMG4689.jpg
シャケを狙うねこ
2010-11-26(Fri)
 

今後の参加予定イベント

今後、つきねこ屋が参加予定のイベントです。

まずはcoudreさんのイベント

11月23日(火) ~ 30日(火)
Happy☆BEAR 展

に参加します。

もちろん、作品はくまです。
今回はストラップではなく、大きい(普段よりも)あみぐるみを出展予定です。




それから、昨年から参加させていただいているmachiさんの伊豆でのイベント

12月4日(土) ~ 6日(月)
3days shop まごころ あったか冬のハンドメイド展 Vol.3

まごころ2010



あと、12月にはcoudreさんとnuwさんでのクリスマスイベントに参加予定です。


今月は忙しくなりそうです(^^;)
今から若干パニック気味・・・?

いえいえ、皆さんにご迷惑をかけないよう、がんばりますよ~!



2010-11-05(Fri)
 

納品してきました。

今月はイベントの締め切りを4つかかえていて、製作に追われています。
そのイベントの案内はまた後程。。。

とりあえず、先日、6B ART GALLERYさんに納品してきたものをご紹介します。


CIMG4639.jpg
くまーず


CIMG4648.jpg
うさぎーず


CIMG4643.jpg
ねこ、いぬ、ひつじ、パンダ


夜に撮影したので、ちょっと写真が暗いです(^^;)


今回ストラップに初めてチャームをつけたのですが、なかなかのお気に入りです。
ストラップサイズに合う小さなチャーム、なかなかないのですが、
b+ couturierさんというお店で見つけたので、まとめ買いしました。

ここのお店、いろいろなパーツやチャームがお手頃価格で揃っているので、オススメです。






ここしばらく、ひたすらイベントに向けてのパーツ製作をしてました。

CIMG4630.jpg

手や足、鼻などのパーツ、ざっと50体分くらいはあるでしょうか??
毎日腕がつりそうです(> <)


CIMG4626.jpg
あとはひたすらパーツを組み立てていく作業です。


小さいのだけでなく、大きいのも作ってますよ~
2010-11-02(Tue)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
