
--------(--)
 

ねこカップル

先日作りかけだった、ねこカップル
無事に完成しました。


CIMG5555_convert_20110430034734.jpg


ウエディングキャットです。

ねこ好きながら、初のウエディングキャットです。

何せ、ご結婚される方の好みで作りますから、

今までねこをご希望される方がいなかったんですよね(^^;)


やっぱりねこを作るのは楽しいです(*^_^*)

喜んでいただけるといいな~。。。



ねこと聞きつけてやってくるのは


CIMG5547_convert_20110430031401.jpg

我が家のお嬢さん。


CIMG5544_convert_20110430031328.jpg

うっかりねこのあみぐるみを出しっぱなしにしていると
ひげをかじります(^^;)

前科一犯。。。




それは



CIMG5496-1.jpg


自分がひげをかじられた腹いせですか?









CIMG5313_convert_20110430032528.jpg
              ↑犯人。。。いや、犯猫?




*****************************

先日こちらでも紹介した、チャリティーストラップ
完売いたしました!

ご協力くださったお客様、ありがとうございました!!


2011-04-30(Sat)
 

テンションUP↑

とりあえず、4月の納品は終わり(不手際ありまくり)、
次は5月のイベントに向けて頑張らないといけません。

その前に、今月中に仕上げないといけないものが1つ。

いや、1ペア。


今はまだ、はだかんぼう状態ですが(^^;)


CIMG5534_convert_20110426030108.jpg

ねこカップルです。

これから服を作ります!


ねこを作っていると、ほかの動物作っているときよりも
若干テンションがあがります。

数日中には完成したものがお披露目できるはず。。。




さて、話はかわり、

先日、だんなと一緒に(!)

アクセサリー作家のきたのまりこさんの個展に行ってまいりました。

だんなを知る人は、おそらく、
なぜあのだんなも一緒に?とお思いでしょうが(^^;)
まりこさんは、だんな側の親戚でもあります。

まりこさんのあくせさりは、身近なもの、植物や動物などをモチーフにした、
どれもとてもやさしくてあたたかみのあるデザインで、
たくさんの作品に囲まれてるだけで幸せでした(*^ ^*)

目移りしちゃいましたが、ひとつだけお買い上げ。


CIMG5535_convert_20110426030159.jpg

桐の箱に入ってます。
この箱がまた素敵。


CIMG5539_convert_20110426030247.jpg

やっぱり素敵です。
大事にしよう。

まりこさんの作品は、倉敷意匠を通じて、通販もできるそうです。
すごい!
2011-04-27(Wed)
 

やっちまったよ~(> <)

先日の日記で、掛川市のコトコト市に作品を並べていただく、と書いたんですが。。。

並びませんでした(_ _;)

大ばか者の私のせいで(; ;)

発送が遅れて、間に合わなかったという大失態ですorz

nuwさんには、せっかく声をかけていただいたのに、ご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m

コトコト市の3日前に送ったんですが、受付時間が遅く、発送が翌日になった上、
コトコト市前日、nuwさんが準備のためお休みということも頭になく。

以後、このようなことがないよう、気をつけます。。。反省です。


ということで、通常商品として、店舗に並べていただくことになると思いますが


CIMG5524_convert_20110426025832.jpg


CIMG5529_convert_20110426030012.jpg


いつもの定番ストラップです。



あと、こちらもストラップなんですが、チャリティー商品になります。


CIMG5518_convert_20110426025726.jpg

復興への願いを込めた、お花を持った子達です。

売り上げのすべてが、nuwさんの募金箱、日本赤十字社を通じて、
被災地に送られます。

これからも少しずつですが、
チャリティー商品を納品していきたいと思います。

また、別の形でのチャリティーも考えています。
作品ができましたら、こちらで紹介させていただく予定です。

2011-04-26(Tue)
 

イベント用写真

4月、5月のイベントの予定もあり、
がんばらないといけないのに、いまひとつ製作が進んでおらず、
ちょっとあせりつつあります(^^;)

今日は5月に参加予定の、nuwさんのイベント用の写真を撮影してました。

ちいさい動物をテーマにしたイベントです。

なので、いつものちいさいあみぐるみですが、ちょっと違うものを作ろうと考え中。。。


とりあえず、試作に作ってみた一体です。


CIMG5428_convert_20110409014350.jpg

頭にティアラが乗っかってるんだけれど、いまひとつ目立たない。。。


締め切りまであと1ヶ月ほどあるので、もうちょっと考えます。



4月の予定ですが、nuwさんが出店される、静岡県掛川市のコトコト市に、つきねこ屋の作品も並べていただきます。

まだ作品、できてません(_ _;)
がんばろ~!


2011-04-09(Sat)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
