
--------(--)
 

クドゥクリ ☆ ツブクリ

前回に続き、シュラバ第二弾です!

今年も参加させていただきます、
coudreさんのクリスマスイベント

2011.12.2(fri)-12.25(sun)
クドゥクリ ☆ ツブクリ

coudre Xmas☆tsubu Xmas



つきねこ屋の納品分です。


sP1000396.jpg

ストラップのクリスマスバージョン。



あと、1つ前の記事でも紹介した、クロネコサンタですが

sP1000418.jpg

前回のものとはちょっと違います。


何が違うかというと






sP1000421.jpg
                 反省・・・



本当にすみません。

私は子どもの夢を壊すものを、作ってしまいました。



クロネコサンタ ならぬ どろぼうねこサンタ です。


誰もが一度は思ったはず。

サンタって、一歩間違えば、ドロボウっぽいと。

そんな思いを、作品にしてみました。

反省してます。



ちなみに、風呂敷に入っているのは


sP1000412.jpg

ねずみです。


お近くの方は、ぜひcoudreさんまでお越しくださいませ♪






*****************************




最近、めっきり寒くなってきて



sP1000393.jpg

我が家でも、久々に猫団子が見られるようになりましたが



いつも思うのです。





sP1000383のコピー


それでいいのか、と。




2011-11-30(Wed)
 

まごころ展 vol.4

またまたご無沙汰しております。

ここにきていただいている皆様のご想像通り(?)
シュラバっておりました^_^;

シュラバ第一弾は、
私がお世話になってもう3年、
machiさん が主催する伊豆でのイベント、まごころ展です。


o0800054111519086944.png
↑クリックで拡大

今日、作品を発送しました。


sP1000262.jpg
いつものストラップシリーズ。


sP1000246.jpg
最近作ってなかった、キーチェーンシリーズ。


あとは、クリスマスも近いということで、クリスマスものです。


sP1000299.jpg


sP1000290.jpg

昨年も作った、クリスマスリース。

今年は、ひつじとパンダにしてみました。


あと、こちら。

machiさんから、「黒猫が人気」情報をうかがって、
追加で作りました。


sP1000269.jpg
正面から見ると、なんだかよくわからないので


sP1000280.jpg
横から見ると、こうなっています。


sP1000277.jpg
マントもブーツも着脱可能なので、
クリスマスシーズン以外は、脱がせて飾ってもらっても。

サンタのつもりで作ったけれど、
私には、派手なエスキモーに見えて仕方ありません^_^;


さて、次は、シュラバ第二弾、第三弾をアップ予定です。


2011-11-25(Fri)
 

思考回路、停止。

大変ご無沙汰しております。

気づけばもう11月。

前の記事がら、1月が過ぎようとしていました・・・

イベントを控え、頑張らなければいけないこの時期、
思考回路がしばらく停止しておりました(-_-)

最近やっと復活・・・したかな?

毛玉もぼつぼつ増え始め、先日やっと1体完成しました。


sP1000215.jpg

代わり映えのしない、ストラップですが^_^;


モデルは

sP1000230.jpg

うちのはるさんです。



sP1000232.jpg

似てないことこの上なし(-_-)




sP1000113.jpg

次のモデルは、そらくん、君だ!



と、また現実逃避していますが、
月末同時期に、3つの締め切りが控えています。

そろそろ、本腰いれなきゃね~^_^;


2011-11-01(Tue)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
