
--------(--)
 

3周年

ハンドメイドブログのつもりで始めたこのブログ。

すっかり半ねこブログになってしまってます。


今日の主役はそのねこ。

我が家のハルソラ、今日で家族になって3周年になります。


CIMG1421.jpg
3年前。




P1010348.jpg



P1010328.jpg
今ではこの貫禄(笑)




記念日だというのに、そらは不機嫌。


なぜなら




P1010356.jpg


洗われてしまったから(^^;)


長毛のよくある話。

お尻の毛にうんPをつけてしまい、これは・・・ということで、
急遽洗いました。
(ショックのあまり、お風呂場でもらしちゃいました)



そして


P1010358.jpg

巻き添えを食ったはるは、さらに不機嫌。

そらに対し、シャーシャー八つ当たりしてました(*_*)



ごめんよ~、
でもこれで、すっきりきれいな姿で病院に行けるから。

今月はワクチンなもので。



記念日なのに、災難続きのハルソラでした。




記念日にプレゼント・・・
というわけではないのですが、
先日の楽天スーパーSALEで買ってしまったこれ





そんなに買うつもりなかったのに、限定1台がうっかり買えちゃったんです。



しかし、今のところほとんど乗っている姿を見ない・・・


2012-06-17(Sun)
 

『雨あがりのナナイロ展』

本日よりcoudreさんで開催されているイベント


『雨あがりのナナイロ展』

6月8日(金)~6月17日(日)


つきねこ屋も参加しています。



a0130171_1423155.jpg
※coudreさんHPより転載



納品したのはこちら。

P1010308.jpg
あめふりねこ




P1010298.jpg
あめふりひつじ



ふたりともおそろいの


P1010300.jpg


P1010312.jpg

傘とレインコート、長靴を履いています。


フード付きの服を作るときの失敗。

あみぐるみの頭の大きさを考えてフードを作ったつもりが、
毎回頭が入らないで、結局作り直します(^^;)


あみぐるみの頭って、でっかいんだな~・・・


もしよろしければ、coudreさんのブログも覗いてみてください(^_^)


P1010315.jpg

お近くの方は是非、遊びに行ってみてください♪




f91a5978.gif




2か月ほど前の話ですが



P1010126.jpg
                         何なの、あれ・・・?








P1010130.jpg

ルンバを導入しました。







P1010131.jpg


これが、なかなかの働き者。

猫毛舞う今の季節には、無くてはならないものになりました。


しかし、ねこたちは未だに不審物扱い・・・







2012-06-08(Fri)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
