
--------(--)
 

気分はすでにお正月

世間はクリスマスムード真っ只中というのに、
私のクリスマスはクリスマスイベントに納品した時点で終わってしまいました。。。
クリスマス、我が家は基本的に何もしないうちだし(_ _;)

そこからはお正月に向けてスタートを切ってました。

先日coudreさんに納品してきたものをご紹介。


CIMG4843.jpg
かがみもちならぬ、かがみうさぎと



CIMG4849.jpg


CIMG4857.jpg
ふりそでうさぎです。

来年の干支、うさぎで、お正月に飾ってもらえるものを、と思って作りました。

先日のまごころ展でも納品していたふりそでうさぎですが、
前回よりもちょっとバージョンアップしてます。



CIMG4851.jpg
髪飾りのあたりがちょこっと(^^;)
これを2個作るだけで2時間以上かかっちゃいました。。。
もちろん着物はもっと時間かかってますけど(^^;)


後姿はこんなかんじ

CIMG4854.jpg


CIMG4862.jpg


時間かかったぶん、愛着もわきます(^^)
お嫁入り先が見つかるといいな~





*********** おまけ ************


CIMG4841.jpg



CIMG4845.jpg

・・・・・・。
2010-12-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

卯年ですなぁ 

お久しぶりです。

coudreさんのブログで拝見しました。かがみうさぎ、みかんがちょこんとのってて可愛いです(^-^)♪

週末、また子供達と一緒に見に行くつもりなので、実物に会えるのがとっても楽しみー!
2010-12-17 08:42 | しぃ☆ | URL  [ 編集 ]

No title 

さなさん、ほんとすごい!!
あみぐるみもすごいけど、服飾品がほんとすごい!!!!!
先日のランドセルもすごいな~と思ってたけど、
振り袖に髪飾り、マジすごいっす!

chikupukuさんもだけど、お二人とも発想力も素晴らしいですよね☆
いや~感心。。。。。
2010-12-18 01:06 | nanapoohn | URL  [ 編集 ]

しぃ☆ さんへ 

coudreさんのブログでも見ていただいてたんですね~(^ ^)
今まで季節物もちょこちょこ作ってたんですが、いつもシーズンを逃して納品できなかったりしたので(^ ^;)
今回はお正月前に納品できてほっとしています。。。

実物を見てやっていただけるとうれしいです♪
2010-12-19 02:35 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

nanapoohnさんへ 

こちらにまでご訪問ありがとうございます♪
いやいや、すごくないですよ(^ ^;)
ちまちまと違うところに無駄に時間掛けるのが好きなだけかも?

かがみうさぎは、chikupukuさんが粘土で作られてるのをみて、私も作りたくなって、アイディアはchikupukuさんのを拝借してしまいました(^ ^;)

あみぐるみ作家さんはたくさんいらっしゃるので、個性的なものを作りたいんだけど、まだまだです。。。
2010-12-19 02:41 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

か、かわいい~ 

ますますかわいくなっていくわ~。
私はみかんののったのがいい~。
来年はこちらもよろしく~
2010-12-21 16:32 | machi | URL  [ 編集 ]

可愛い[s:18242] 

むっちゃ可愛いです
癒される
是非是非、ゲットしたい感じです
2010-12-22 07:39 | Angel*Heart | URL  [ 編集 ]

machiさんへ 

ありがとうございます(*^ ^*)
かがみうさぎの元ネタはちくぷくさんの鏡餅です(^ ^;)
ちょっと真似しちゃいました~i-201
ちくぷくさんからもリクエストいただいたので、来年のイベントにはかがみねこを作りますね!
リースのリクエストもいただいたので、着々と来年の計画ができているかも??
2010-12-24 01:16 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

Angel*Heartさんへ 

ありがとうございます~(^ ^)
なかなか普段はこういうのを納品できないのですが、お正月も近いのでちょっと頑張ってみました(^ ^;)
そして力尽きました。。。
2010-12-24 01:19 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
