
--------(--)
 

『usagi darake』展

今更ですが、あけましておめでとうございます。
更新をずっとさぼっておりました。

久々の日記になりました。

浜松のnuwさんのイベント


『usagi darake』展

2011.1.15~1.23


つきねこ屋の納品分です。

・・・が、年明けよりデジカメを紛失してしまい、
携帯のカメラで撮ったので、上手く撮れませんでした(; ;)

ま、上手く写真が撮れないのはいつものことですが(^^;)


2011011217150001.jpg





2011011217180001.jpg

の2体ですが、何をイメージして作ったか、分かっていただけるでしょうか??


最初は振り袖うさぎを作ろうかと思ったのですが、お正月も過ぎてるし、
何にしようかな~と思っていたところ、ふとこのチャームが目に留まり


2011011217170001.jpg

「不思議の国のアリス」に登場するうさぎを作ろうと思い立ったわけです。
単純にこのチャームを使いたかっただけともいう(^^;)

こちらの時計を持った白うさぎ、もう片方の手には

2011011217160001.jpg

傘が握られています。

時計うさぎは、天気にかかわらず、常に傘を持ち歩いているらしい。。。



あと、もうひとつはトランプうさぎ


2011011217190000.jpg

ラッパを持っているのですが、小さすぎて見えない(笑)

本当はもう1体、お茶会の三月うさぎを作る予定だったのですが、
今ひとつしっくりこず、断念・・・


こういうキャラクターものって、著作権の関係で、商用利用できないケースが多いですが
調べてみたところ、作者の死後50年を経過していて、著作権切れなので大丈夫のようです。


販売するとなると、気をつけないといけないところですね(_ _;)
2011-01-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

傘 

何々?
傘も手作りなの?
かわいすぎ~v-10
今年のイベントもすっごいたのしみにしてます。

さなさんにとってハンドメイドが
楽しめる一年でありますように・・・
(無理をしすぎないでね)
2011-01-13 10:34 | machi | URL  [ 編集 ]

遅すぎまして、おめでとうございます 

今年は「鏡うさぎ」さんと一緒のお正月でした♪

仏壇にお供えした後、玄関に飾らせて頂きました(^0^)/
なんだか、とっても素敵な一年になりそうです☆

今年も、さなさんの作品達を楽しみにしています。
気長にお待ちしていますので、楽しんで作品造りに励んで下さいね。
2011-01-13 15:29 | しぃ☆ | URL  [ 編集 ]

machiさんへ 

傘ももちろん手作りですよ(^ ^)
ラミネート生地を丸く切ってワイヤーをぶっさしただけの簡単なものですが(^ ^;)

今年はどんどん新しいものを生み出していけたらいいなぁと思ってます!
今からイベント何作ろうかと楽しみにしてますよ♪(←気が早い)
ぼちぼちとがんばります!
2011-01-14 01:05 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

しぃ☆ さんへ 

昨年はたくさん私の作品をかわいがっていただき、ありがとうございました!
かがみうさぎはしぃさんのお宅に行っていたんですね(*^ ^*)
いつもありがとうございます!!
しぃさんにとって、うさぎのように飛躍の一年になりますように☆

あいかわらずマイペース製作の1年になりそうですが、のんびりと見守っていただけるとうれしいです(笑)

あ、一応今月中にはストラップその他納品する予定ですよ~
2011-01-14 01:12 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
