
--------(--)
 

猫の部屋展

今日からnuwさんで開催のイベント

猫の部屋展

2011.3.19(土)~3.26(土)

に、つきねこ屋も参加させていただいてます。

にゃんこ大集合イベントと聞いたら、
猫バカとしては、参加せずにはいられませんでした(^^;)



つきねこ屋の納品分です。

ねこと聞いて、ずっと作りたかった作品


CIMG5336_convert_20110319011958.jpg

「長靴をはいたねこ」です。

なんだかカウボーイチックになってしまいましたが(^^;)


CIMG5339_convert_20110319012108.jpg

帽子の羽飾りがポイント。少しはそれらしく見えるかな~?


CIMG5342_convert_20110319012211.jpg

手に持ってる剣を、何で作るか最後まで悩みました。
結果、くるみボタンの芯と、ワイヤー、安全のためにチューブを使いました。


「長靴をはいたねこ」を作るにあたり、ネットであらすじを見たのですが、
結構残酷なお話なんですね。。。
日本向けのものはマイルドにしてるのかな?
童話って、実はひどい?話が多いですね。


あとはいつものストラップ


CIMG5327_convert_20110319011716.jpg

秘密戦隊ゴレンニャー!
ってなかんじで(どんなかんじ?)
ねこ展のため、ねこーず多めです。

普段あんまり作らない色で作ってみました。
ちなみに、左から2番目の子、某猫型ロボット仕様?です。


あとは

CIMG5332_convert_20110319011855.jpg

おなじみの感じで。


にゃんこ大集合!のねこ好きにはたまらないイベント、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!





*****************************

連日の地震のニュース、あまりにもの被害の大きさに、落ち込んでしまいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともの、被害に遭われた方、ご家族に心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないことを、そして早期の復旧復興をお祈りします。

遠く離れた自分に、何かできることはないんだろうか。。。
できることはわずかでも、何かしなくては。
何か行動を起こさないと。

こんなことで負ける日本ではないはず!

2011-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
