
--------(--)
 

作家名のこと

「つきねこ屋」という作家名ですが。

某スタンプ屋さんからパクとったわけではありません。

私もよくお世話になっていますが(^^;)


まずは第1に、誰にでも覚えてもらえる名前を、ということで。
(おされな横文字が思いつかなかったともいう。。。)

そして、「ねこ」が入ってるのは、ねこが好きだから、どうしても入れたかったという単純な理由。


我が家のねこーずです。

CIMG3373.jpg


名は「そら」と「はる」。兄妹猫です。


彼らは

CIMG2837.jpg

CIMG2842.jpg
私の作業を邪魔するのがお仕事です。


あまりにも仕事熱心なので、私の作業は彼らが眠っているすきに行われています(^^;)




いろいろな種類のどうぶつのあみぐるみを作っていますが、やっぱり、ねこには特別な思い入れがあります。


CIMG1098.jpg


CIMG1126.jpg


ねこ好きの方のツボにはまるような、ねこのあみぐるみを作れるようにガンバリマス!
2010-07-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~足跡発見しました! 

つきねこ屋さん専用のブログを立ち上げたんですね
活動の場がさらに広がり
さなさんの編みぐるみさんが日本中、
いや~世界中の人に愛される日がきますように!
2010-07-23 09:06 | chikupuku | URL  [ 編集 ]

初めまして 

初めて来させて頂きましたが、ご本人が言われてた通りあまり更新されてないようで、コメントを読んでもらえるかどうか不安です(^^;)

私が好きな雑貨屋さん(coudre)に、つきねこ屋さんのあみぐるみが置いてありました。

7才の次女が12才になった姉ちゃんの誕生日プレゼントに、白いクマちゃんを選んでプレゼントしたのですが、あまりに可愛くて見れば見るほど欲しくなって、3日後我慢できずに会いに行ってベージュのクマちゃんとピンクのうさちゃんを連れて帰りました。

店員さんに聞くと、毎月納品はあるけど数は少ないとのことで、すぐになくなってしまうとか。
次回入荷したら即会いに行きたいです。

私も猫派なので、白い猫ちゃんが入ってくれるのを待ちわびています。

ブログも楽しみにしていますので、気が向いた時に更新して貰えると嬉しいです(^-^)
2010-08-31 23:51 | しぃ☆ | URL  [ 編集 ]

Re: おぉ~足跡発見しました! 

コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみません。。。
やっと腰の状態も落ち着きました(^^;)

そうなんですよ~、ずっとハンドメイドブログを立ち上げようと思いながら
やっと立ち上げたと思ったら1ヶ月以上放置。。。さすが私(笑)

活動の場を広げたいという思いからのブログなのに、初っ端からこんな感じですが
たまにのぞいてやっていただけるとうれしいです(^^)

その前に製作と更新をがんばらねば・・・

2010-09-01 23:33 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

しぃ☆ さんへ 

はじめまして!
ご訪問&カキコミ、ありがとうございます(^^)

こんな初っ端から更新の止まったブログですみません。。。
実は腰を痛めていて、ブログも製作もしばらくストップしてまして(^^;)

coudreさんであみぐるみ買っていただいてたんですね!
本当にありがとうございます!!

こうやってお客様の声をきかせていただけることが一番の励みになります。
しかもわざわざブログまで探していただいて、感激です(; ;)

製作もしばらくお休みしていたんですが、ぼちぼちと再開しています。
coudreさんの9周年イベントが9月末にあるそうなので、それまでに納品できればと思っています。
白いねこちゃんですね!気に入っていただけるものが作れるように頑張ります(^^)

製作過程や納品のことなど、これからボチボチとアップしていく予定なので、
またよろしければ遊びに来てやってくださいね(*^^*)
2010-09-01 23:43 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
