
--------(--)
 

テンションUP↑

とりあえず、4月の納品は終わり(不手際ありまくり)、
次は5月のイベントに向けて頑張らないといけません。

その前に、今月中に仕上げないといけないものが1つ。

いや、1ペア。


今はまだ、はだかんぼう状態ですが(^^;)


CIMG5534_convert_20110426030108.jpg

ねこカップルです。

これから服を作ります!


ねこを作っていると、ほかの動物作っているときよりも
若干テンションがあがります。

数日中には完成したものがお披露目できるはず。。。




さて、話はかわり、

先日、だんなと一緒に(!)

アクセサリー作家のきたのまりこさんの個展に行ってまいりました。

だんなを知る人は、おそらく、
なぜあのだんなも一緒に?とお思いでしょうが(^^;)
まりこさんは、だんな側の親戚でもあります。

まりこさんのあくせさりは、身近なもの、植物や動物などをモチーフにした、
どれもとてもやさしくてあたたかみのあるデザインで、
たくさんの作品に囲まれてるだけで幸せでした(*^ ^*)

目移りしちゃいましたが、ひとつだけお買い上げ。


CIMG5535_convert_20110426030159.jpg

桐の箱に入ってます。
この箱がまた素敵。


CIMG5539_convert_20110426030247.jpg

やっぱり素敵です。
大事にしよう。

まりこさんの作品は、倉敷意匠を通じて、通販もできるそうです。
すごい!
2011-04-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。 

だんなさんの親戚の方。りっぱなアーティストさん。

マステのあのページで、作品が買えるなんて。。。

めっちゃ逢って、お話をしてみたいですう~~

にゃんこちゃん。かわいい♪
2011-04-27 09:28 | Angel*Heart | URL  [ 編集 ]

お久しぶり! 

このHPの名前から貴女のHPだろうと思いながらも半信半疑で時々のぞいておりましたが、旦那様の話が出たので確信しましたv-221
趣味を仕事に出来ちゃったんだね!!スゴイv-219
夏休みあたり遊びに行こうかなぁv-392 
2011-04-27 13:28 | sumiko | URL  [ 編集 ]

No title 

>その前に、今月中に仕上げないといけないものが1つ。

聞いてる私がドキドキ(笑)あと2日になったね。仕上がったかな?頑張って=

↓、編みぐるみたち、どれもとっても可愛い~ね~(*^_^*)
お花を抱えたチャリティのコたち、さなさんの愛と優しさを感じたよ

親戚が、倉敷意匠の!?いくら田舎者の私でもそこは知ってます\(◎o◎)/
旦那さん、ただのいたずら者じゃないって気がしてきたよ(←なんか変なところに反応しちゃってる?(^^ゞ)
2011-04-28 21:26 | chikupuku | URL  [ 編集 ]

Angel*Heartさんへ 

まりこさんは、あまり地元で個展をされない?みたいなんですが、またこちらで個展をされることがあれば、会うことができるかも??

作品もそうですが、ご本人もとっても素敵な方です(*^ ^*)
2011-04-28 23:05 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

sumikoさんへ 

あれー!お久しぶり!!
時々遊びにきてくれてたんだね~、もしかしてmixi経由??
それにしても、だんなの話題で確信って(笑)

あみぐるみは、仕事なんてレベルではなく、趣味に毛が生えた程度のものですよ(^^;)

そうそう、ずっと遊びに来てってお誘いしようと思ってたところなの~
夏休みあたり、是非ぜひ♪よければ泊まりで(*^_^*)
2011-04-28 23:11 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

chikupukuさんへ 

ご心配いただきありがとう(笑)
今度は大丈夫、たったいま、無事に完成いたしました!
後ほどアップいたします(^^)

チャリティ商品、おかげさまで無事すべてお嫁に行きました♪
私もchikupukuさんを見習って頑張らないとと思っていたので(*^_^*)

だんな側の親戚の方って、結構芸術肌の方が多いらしいです。
でも、だんな本人は、蛍光灯換えてってお願いすると、照明器具を破壊したことがあるくらいの不器用な男です(ーー;)
つまり、ただのいたずら者です。。。
2011-04-28 23:17 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
