
--------(--)
 

水玉としましま展

毎日6月とは思えない、暑い日が続きますね。

毛糸に触るのに、辛い季節がやってきました^_^;



さて、いつもお世話になっているnuwさんでのイベント


水玉としましま展

2011年7月2日 ~ 7月9日


d0179066_16485020_convert_20110630162710.jpg
※nuwさんのHPより


に、つきねこ屋も参加させていただきます。



今回は水玉かしましまが入った、夏らしい作品を、ということで、




CIMG5810_convert_20110630011453.jpg

水玉ゆかた3姉妹にしました(^^)




CIMG5820_convert_20110630011231.jpg
くま姐さん



CIMG5825_convert_20110630011328.jpg
うさぎ姐さん



CIMG5828_convert_20110630011417.jpg
ねこ姐さん




頭の飾りは


CIMG5822_convert_20110630011533.jpg
こんな感じです。



今回、ゆかたを着脱可能にしたくて、いろいろ試行錯誤したのですが、
どうもうまくいかず。。。

3着も試作したのに(-_-;)


で、結局、以前作った振袖と同じ作り方で作りました。

残念ながら、本体に縫い付けているので、着脱不可です。




お近くの方は、是非遊びに行ってみてください♪


次の納期も迫っているので、引き続き頑張ります^_^;





*****************************

テーブルで作業しようと、テーブルにスペースを作ると



CIMG5807_convert_20110630011648.jpg



すかさず占領(-_-;)


ガラステーブルなので、冷たくて気持ちいいようです。


2011-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

え~ 

かわいすぎますよ~。
すぐにお嫁入りですね・・・
あ~、かわいい。
本当にかわいいv-10
2011-07-01 09:39 | machi | URL  [ 編集 ]

No title 

ポップで可愛い♪見てるだけで楽しくなる~
髪飾りも本格的!
お洋服の着せ替えも出来たら、きっと楽しいですよね。
時間ができたら絶対再チャレンジしてほしいです!
2011-07-03 08:20 | chikupuku | URL  [ 編集 ]

machiさんへ 

えへへ、ありがとうございます(*^_^*)

和服モノは、結構時間がかかっているぶん愛着もあり、毎回無事にお嫁に行ってくれるのを祈るばかりです。。。

2011-07-06 23:20 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

chikupukuさんへ 

水玉がテーマだったので、和モノだけれど、ポップになってしまいました(笑)

ほんとは着せ替えできる予定だったんですけどね~
何回試作してもうまくいかなくて、あきらめてしまいました。

また着物作る機会があれば、再チャレンジしてみます。
またくじけそうだけれど^_^;
2011-07-06 23:22 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
