
--------(--)
 

本日納品!

なんだか急に涼しくなりましたね。
やっと毛糸を触るのをためらう気温ではなくなってきました。


さて、本日coudreさんにストラップを納品してきました。

今日23日(木)~30日(木)までcoudreさんは 9th ANNIVERSARY展 を開催されています。

で、私も9th ANNIVERSARY展の作品を 今日 納品。

開催日当日に納品する私って一体。。。


私が納品する直前に来てくださってたお客さんもいらしたみたいで、本当にすみません。。。



今回納品した子たちです。



CIMG4516.jpg


CIMG4525.jpg

今回はアニバーサリーなものを、ということで、
いつもは首のところにボタンをつけているのですが、
今回は大き目のお花をつけてみました。




今回は作業途中の風景をご紹介します。


あみぐるみの作り方は人それぞれだと思うのですが、
私はひたすら同じパーツばかりをひたすら作って
最後に一気に組み立てる派です。


CIMG4505.jpg

顔を先に作ってから組み立てるので、いつもこんな感じで、生首がテーブルに並んでいます(笑)


CIMG4509.jpg

手足や耳、しっぽなどのパーツは、色ごとにわけてケースに入れています。



今回は11体分ですが、いつも30体ぶんくらいいっぺんに作るので、もっとわんさかしてます。






CIMG2841.jpg

そして、いつのまにかパーツが持っていかれて減ってたりするので、要注意です(^^;)





2010-09-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

タッチの差!? 

待ちに待ってた初日、張り切ってお店に行きましたが、まだ納品されてないとのことでショック(T_T)
でも楽しみが先に延びただけ。
すぐに会いに行くよ!
2010-09-24 00:17 | しぃ☆ | URL  [ 編集 ]

ゲット! 

昨日、ようやく作品たちと出会えました。
気になっていた子はもういませんでしたが、モフモフした子達はまだいたので良かった。
黒い子とかからし色の子を連れて帰りました♪

次回もモフモフちゃん達がいてくれると嬉しいです。(画像の上はうさぎ?で下はねこちゃんですよね。)
前回の赤茶のライオン丸みたいなのもかわいいですよね。毎回楽しみにしています(^o^)丿

2010-09-26 11:05 | しぃ☆ | URL  [ 編集 ]

しぃ☆ さんへ 

やっぱり入れ違いになっていたのはしい☆さんだったのですね(_ _;)
せっかく来て頂いてたのに、私がとろくさいばかりに。。。
申し訳ありませんm(_ _)m

2匹も連れて帰ってくださったんですね!いつも本当にありがとうございます!!

上の写真は、左から2匹がくま、あとの4匹がうさぎ
下の写真は、左から3匹がねこ、あとはひつじ、いぬです。
うさぎの耳が短くなってしまって、うさぎに見えませんが(^ ^;)

お目当ての子はしろねこさんでしょうか?
また次の納品のときにも作りますね。
今回ブラウンアイの子とオッドアイの子を作ってみたので、もしご希望があればお知らせください!
もちろんモフモフなのも作りますよ♪

2010-09-26 23:54 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

早く会いた~い♪ 

12月のmachiちゃんイベントが楽しみだよぉ~
編みぐるみとともに、さなさんにも来ていただけたら
ホントに嬉しいんだけど・・・遠すぎ!?

さなさんの編みぐるみは、首輪や付属品まで丁寧に作ってあるしホントに可愛いよね♪
写真見ながら、来年の干支でウサギも欲しいし、でも猫さんだって外せないでしょ~って考えてます(*^_^*)

こちらのブログ、リンクさせていただいていいよね?(事後承諾・・・)
2010-09-28 18:14 | chikupuku | URL  [ 編集 ]

はじめまして 

machiさんのところから来ました^^
まごころイベントでご一緒させていただきます。

私もあみぐるみを作っています。
小さいのが好きなので、なるべく小さく…と思っているんですが
こちらのあみぐるみはすごく小さくて可愛くて!!
感動です~。
色々教えてくださいね♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2010-10-03 22:04 | pino | URL  [ 編集 ]

はじめまして 

つきねこ屋さん。はじめまして
machiさんのところから来ました☆花散里の櫂(かい)といいます。
まごころイベントに初参加させてもらいます、
よろしくお願いしますm(_ _)m  かわいい!!あみぐるみの動物たち☆
じーーっと見つめてしまいます(#^.^#)

また遊びにきますね☆
2010-10-04 20:55 | 櫂 | URL  [ 編集 ]

chikupukuさんへ 

もうそろそろイベントに向けて取り掛からないとね!
chikupukuさんみたいにコツコツとできたらいいんだけれど(^ ^;)

ねこはもちろん、うさぎももちろん作りますよ~☆
干支を意識した作品を作る予定です(^ ^)

machiさんのイベント、行きたいんだけどな~。。。
ずっと伊豆も行きたいと思いながらなかなか行けず(_ _;)
もうちょい近かったら絶対行くのに!

リンク、ありがとう!
っていうか、リンクってどうやるのか、今ひとつこっちのブログのシステムが未だ分からないままです。
私もやり方分かったらリンクさせてね♪
2010-10-04 22:17 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

pinoさんへ 

はじめまして!ご訪問、ありがとうございます!
実は、去年machiさんのイベントでご一緒して以来、時々ブログに遊びに行かせてもらってました(^ ^;)

小さいあみぐるみを中心に作ってる方って結構少ないですよね。
私ももっと小さく作りたいんですけれど、編み図を考え直すのが面倒で、ずっとこの大きさです(笑)

私こそ、いろいろと勉強させてくださいね!
また遊びにいきます(^ ^)
2010-10-04 22:29 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

櫂さんへ 

初めまして!ご訪問ありがとうございます!
櫂さんは今年初参戦なんですね。
私は去年からmachiさんのイベントにお世話になっていて、今年も参加させていただくことになりました(^ ^)

作業が遅くて、更新頻度も低いブログで申し訳ないんですが(^ ^;)
また遊びに来ていただけるととてもうれしいです!

私もブログ遊びに行きますね♪
2010-10-04 22:34 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

はじめまして♪ 

マチさんのところからやって来ましたnottiと申します。

12月のイベントに出させていただくことになりました。

はじめてなのでいろいろ教えてください!

あみぐるみ、とってもかわいいですね!

どうやって作るのか、想像がつきません・・

首から作るんですね~。

みなさんの作品を見れるのを楽しみにしています。


どうぞよろしくお願いします。





2010-10-05 15:31 | notti | URL  [ 編集 ]

はじめまして~☆ 

machiさんのイベントでご一緒させていただくFujikoと申します。

あみぐるみのような細かい作品、不器用なわたしには到底できっこなく・・・とっても尊敬します。

ねこちゃんがあみぐるみを咥えてる!
メスねこちゃんですか?
母性本能なんでしょうかね~(笑)

イベントではどうぞよろしくおねがいしまーす!
2010-10-05 15:53 | Fujiko- | URL  [ 編集 ]

nottiさんへ 

ご訪問ありがとうございます!
nottiさんは初参加なんですね(^ ^)
私は去年からmachiさんのイベントに参加させてもらっています。
machiさんはとっても手際よくお仕事をこなしてくださるので、楽しんでイベントに参加できますよ!

あみぐるみはひたすらかぎ針で細編みなので、誰でも作れます(^ ^;)
作る手順は結構人によって違うみたいですが、私は生首を並べて楽しむ派です(笑)

超のんびりペースのブログですが、またよろしければ遊びに来てやってください(^ ^)

2010-10-06 23:05 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

Fujikoさんへ 

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あみぐるみ、ただの細編みの繰り返しなので、誰でもできます(笑)
布を広げたり、切ったり、ミシンを出す必要がないので、横着者の私はここにたどり着きました(^ ^;)

ねこ、商品を咥えさせないように気をつけているんですが。。。
この子は女の子ですが、母性本能ではなく、狩猟本能です(笑)

のんびりペースの更新ですが、また遊びに来てやっていただけるとうれしいです(^ ^)
2010-10-06 23:18 | さな2223 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
