
--------(--)
 

ボタン*ボタン

今現在、ひたすらあみぐるみの手足を作成中で、特に紹介するほどのものもなく。。。

私のあみぐるみで欠かせないのがボタンです。

ストラップサイズのあみぐるみのワンポイントに、くるみボタンをよく使っています。

CIMG3316.jpg
使っているくるみボタンは直径10ミリの小さいもの。
ボタンに柄が入るように、ピンドットや細かいギンガムチェックの布をよく使っています。


市販のボタンも使うことがありますが

CIMG3731.jpg

CIMG3697.jpg

一番のお気に入りはこのボタン。



ここのお店は安くてかわいいボタンがたくさん揃っていて、よくお世話になっています。



あと、あみぐるみの服にもボタンを使います。

大きめのあみぐるみの服に
CIMG00250000.jpg


最近はストラップのあみぐるみにも服を着せるので

CIMG4414.jpg

とにかく小さいボタンが必要になります。


今までいろいろと手芸屋さんを探し回って、たぶんこれが一番小さなボタン

カントリーボタン(Dress it up)/ミニミニラウンド・ロマンス

カントリーボタン(Dress it up)/ミニミニラウンド・ロマンス


直径4ミリの極小ボタンです。


このボタン、Dress It Up という、アメリカの輸入ボタンのシリーズで、とにかくかわいいボタンがいっぱい揃っています。

近所の手芸屋さんでは手に入らなくて、前に神戸に行った時ユザワヤさんでまとめ買いしました。


この前まとめ買いしていたのが切れそうだったので、ネットで購入しました。

楽天でもこのボタンを取り扱っているお店がなくて、Yahoo!のエム・シー・スクエア さんで購入しました。


Dress It Upのボタンがこんなに揃っているのはここくらいではないでしょうか。

でも、送料が高いのが残念。。。


近所にユザワヤがあったらいいのに~!
今でこそネットショッピングが出来るからいいけれど、地元の手芸屋さんではなかなか欲しいものが揃いません。。。
2010-10-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

今はネットで手には入るけど
意外と一箇所で全てのものは手に入らないですよね~
いくつかのショップで購入しますが、私はそれがすごくめんどくさくて。
ユザワヤなら一度ですみますもんね。
小さい洋服も作るんですね、作業が大変そうですね。。
2010-10-07 08:29 | notti | URL  [ 編集 ]

notti さんへ 

ほんとに、今はネットで何でも手に入る時代だけれど、一か所では欲しいものがすべて揃わないから面倒ですよね(^ ^;)
送料もかかってしまうし、悩ましいです。。。

うちは田舎なので、ユザワヤのような大きな手芸屋さんがなくて、結局ネット頼りなんですけどね(> <)

私はどうも縫い物、特に大物が苦手で、小さいものばかり作ってます(^ ^;)
2010-10-08 23:39 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

田舎 

こちらも田舎で困ってます・・・
本当にネットショップさまさまって感じですよね・・・。
いかに送料がかからないか!そんなショップねらいです。
でも、ずっとネットサーフィンばかりしていられないし
手にとってじっくりお買い物をしたいものです。

私は小さいものが大好きだけど、作るのは苦手・・・
あみぐるみちゃん、とってもたのしみにしてま~す。
2010-10-09 18:47 | machi | URL  [ 編集 ]

えっ?いつの間に??@@: 

こんにちは~v-353

足跡を辿ってこちらに伺いました、Y30と申します。(笑)

さなさん、いつの間にFC2でブログ始めてたの??v-356
さっき久々に自分のブログにログインして訪問者リストをふと見たら・・・
なにやら見覚えのあるお方のHNが。非常に驚きました。(笑)

元祖の方はにゃんこネタで続けてるのかな?
なかなか覗きに行けずじまいで本当にごめんね~☆
PC触ることもかなり減ってきてしまった最近の自分です(_ _;) v-356

お互い夏はいろいろと大変だったようで・・・
その後、腰の具合はいかがですか??

私は最近、右腕に痛みが出るようになってしまって。。。
最初は1ヶ月ほど前にちょっと捻っちゃった感があっただけだったんだけれど、最近は痛みを感じずに動かせる範囲がだんだん狭くなってきたので病院行って一度診てもらわなきゃかなと思っていますv-388


そんな事もあってか、余計にPCあまり触らなくなっちゃったかなぁ。
・・・って、更新できない言い訳に聞こえるかぁ! (^^;)

また忘れた頃にポチっとUPするかも。(笑)

だいぶ寒くなってきたから、お互い体には気をつけましょうね。(^^)

2010-10-19 11:40 | Y30 | URL  [ 編集 ]

machiさんへ 

お返事遅くなってすみません(> <)
ほんと、田舎ってなかなか地元では欲しいものが手に入らなくて困りますよね。
今のようにネットショッピングなんてない頃は、よく神戸や大阪まで調達に出かけてました。

ネットは便利だけれど、一か所ではやっぱり揃わないし、同じく送料はネックです。。。

こういうときは都会がうらやましくなります(^ ^;)
2010-10-20 01:29 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

Y30さんへ 

お久しぶりです!
こっちのブログに気づいていただけるなんて、うれしいです(^ ^)

前々からブログの分離を考えてたんですが、やっと重い腰をあげて数ヶ月前に立ち上げました(^ ^;)
で、分離した結果、余計更新頻度が下がるというのはどうなんだろう。。。

お陰さまで腰のほうはぼちぼちというかんじです。
腕が痛いのは心配ですね。痛いのもだけれど、稼動範囲が狭まるのも心配。。。
私の友達も同じような症状で病院に通ってました。
結局原因はよくわからなかったようですが。

Y30さんも、無理しない程度に、気が向いたらまたブログ更新してくださいね~♪
そのときはまたブログに遊びに行きます!
2010-10-20 01:35 | さな@つきねこ屋 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
