
--------(--)
 

第5回あったか冬のハンドメイド展

前回の記事でもお知らせしました、伊豆でのイベント

第5回あったか冬のハンドメイド展

2012年12月8日~11日


magokoro6_20121108074854s.jpg

私は4回目の参加になります。


納品した作品をご紹介。


P1020201.jpg

おなじみストラップ・・・ですが、これはミニサイズになります。

以前にもご紹介したものですが、参考までに、通常サイズとミニサイズの比較写真↓

CIMG5626_convert_20110514022056.jpg


P1020206.jpg

こちらはキーチェーン。これも少し小さめです。


なんか代わり映えしないので、今回は新作を作りました!


P1020192.jpg

モバイルケースです。


P1020197.jpg

くまケース。


P1020195.jpg

ねこケース。


P1020194.jpg

作っていくうち、謎の動物になりましたが(^^;)
一応私的にはバンビケースのつもり。


モバイルケース、私的には作っていて楽しかったので、
これからいろんな動物バージョンを作りたいなと思っています(^_^)

これはまだ試作段階で、改善の余地がありそうです。

スマホが入るように作ったつもりですが、なにぶんスマホを持っていない私、
作ったあとに、だんなのスマホを入れてみたら、ちょっとはみだしてしまいました・・・

おかげで、最初に付ける予定だった、マグネットホックが付けられず(*_*)


私は遠くて行けませんが、machiさんのブログchikupukuさんのブログ
きっとイベントの様子が分かるはず・・・

楽しみにしています(*^_^*)

お近くにお住まいの方は是非遊びに行ってみてください♪



f91a5978.gif

おまけ


P1020163.jpg


これが、我が家で一番態度がでかい生き物です。




2012-12-03(Mon)
 

お知らせ

ずいぶんご無沙汰しております。

なんやかんやとありまして、すっかり更新が滞ってしまいました。


まずはお知らせ。

毎年お世話になっている、伊豆でのイベント

magokoro6_20121108074854s.jpg

詳しくはmachiさんのブログで。

今年も参加させていただきます!

後ほど、納品した作品を紹介させていただきます(*^_^*)



f91a5978.gif


ねこたちはみんな元気です。



奇跡の3ショット


P1010928.jpg



そらとは、ほんのちょっと進展のあったうみですが

P1020189.jpg



P1020187.jpg

はるは相変わらず、シャーシャーの嵐。



ここのところ、うみは急成長。

P1020046.jpg

ふさふさになってきました(*^_^*)


ますます美少女ぶりに磨きがかかるかと思いきや


P1020165.jpg

うっすらチョビひげ模様が・・・


お笑いに路線変更している模様です(^^;)



2012-12-01(Sat)
 

11th ANNIVERSARY

相変わらずのマイペース更新です(^^;)

現在coudreさんで開催中のイベント


11th ANNIVERSARY
 ~あなたとわたしの特別な時間~


9/22(sat)~9/30(sun)


に、つきねこ屋も参加しています。


a0130171_1344040.jpg

★全品10%OFF(sale商品は除外させて頂きます)

★ポイント2倍

★作家さんによる11th 特別限定セットなど、
すべて期間限定のスペシャルな作品ばかりです!!

★そして、期間中には、ANNNIVERSARYをイメージしました、
作家様から想いのこもった特別は作品が沢山並びます!!!

参加作家さん
*つきねこ屋 *manne *O'CAFE... *松江直樹 *trill *usagiya
*こみち *krimgen *CRAFT.K *kico  *YUZU
*坂口知香  *トンプソン・チャッチャ *Etoile Scarletto
*ANNA SASA *ねずみざめ *nemu *孔雀洞雑貨舗
*nosso. *Fabric Party *moco+ *guunin
*maki *マリコ  *tsukushi's *COTE *AINIA
*ALOANE *サカモトジュンコ  *ぼんぼん堂 *coccolo
*Art-amam *mako*mako *ナカシマトモミ  *Niyari
*Jewel cat  *ネコル

(順不同)

※coudreさんHPより転載



私の作品はこちら。


P1010862.jpg

アニバーサリーの定番、ウェディングもの。

今回はウェディングパンダです。


P1010867.jpg


P1010866.jpg

是非coudreさんブログもご覧ください(^_^)

余力があれば、追加納品・・・できるかな??



f91a5978.gif



さてさて、子ねこがやってきて、もう1ヶ月が過ぎました。

P1010729.jpg

名前は「うみ」です。


そろそろ生後3ヶ月がくるころでしょうか。


P1010805.jpg


うみの成長っぷりには驚きです。

あっという間にタワーも制覇(^^;)


実は、まだうちの子にするかは、決めかねています・・・

問題はハルソラとの相性。


それについては、また後ほど。











2012-09-23(Sun)
 

2th Anniversary展

またまたお久しぶりの更新です。

ただ今NUWさんで開催中のイベント


2th Anniversary展

8月18日~25日


201207_18_66_d0179066_15262299.gif



つきねこ屋も参加しています。



アニバーサリーイベントということで


P1010533.jpg

定番のウェディングもの。

今回はくろねこバージョンです。


P1010536.jpg


力尽きて1点のみの納品です。


お近くの方は是非NUWさんに遊びに行ってみてください(^_^)



f91a5978.gif


今回、大幅に納品が遅れて、
NUWさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)

納期の迫っていたある日、ハプニングが・・・




P1010522.jpg



続く・・・





2012-08-19(Sun)
 

『雨あがりのナナイロ展』

本日よりcoudreさんで開催されているイベント


『雨あがりのナナイロ展』

6月8日(金)~6月17日(日)


つきねこ屋も参加しています。



a0130171_1423155.jpg
※coudreさんHPより転載



納品したのはこちら。

P1010308.jpg
あめふりねこ




P1010298.jpg
あめふりひつじ



ふたりともおそろいの


P1010300.jpg


P1010312.jpg

傘とレインコート、長靴を履いています。


フード付きの服を作るときの失敗。

あみぐるみの頭の大きさを考えてフードを作ったつもりが、
毎回頭が入らないで、結局作り直します(^^;)


あみぐるみの頭って、でっかいんだな~・・・


もしよろしければ、coudreさんのブログも覗いてみてください(^_^)


P1010315.jpg

お近くの方は是非、遊びに行ってみてください♪




f91a5978.gif




2か月ほど前の話ですが



P1010126.jpg
                         何なの、あれ・・・?








P1010130.jpg

ルンバを導入しました。







P1010131.jpg


これが、なかなかの働き者。

猫毛舞う今の季節には、無くてはならないものになりました。


しかし、ねこたちは未だに不審物扱い・・・







2012-06-08(Fri)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
