
--------(--)
 

レジン

しばらくぶりの更新です(^^;)

最近、巷で流行している?レジンに挑戦しています。

P1020438.jpg

こういうセンスが必要とされるものには、とことん向いてないなと思うのですが(-_-;)
でもやり始めると、すごく楽しい!

私が所属しているサークル主催で、講師(?)をすることになり、
最初はあみぐるみ教室を行なう予定だったのですが、
もっと誰でも気軽にできるもののほうがよいかな?と思い、
レジン教室をやることになりました。

もう少し、本番までに見本の作品を作ろうと思っているので、また出来上がったらアップします。


それと、明後日にはひなまつりだというのに、今お雛様を制作中です(^^;)
お客様のご要望で、今までの作品にはない動物で制作中・・・
今月中には完成するかな(*_*)

こちらも、また出来上がればアップ予定です。


f91a5978.gif


ちょっと前の写真ですが、実家に帰省していた時のねこーずです。

2013021514060000.jpg

今回は、だんなとともに帰省していたので、ハルソラも一緒。


2013021714050000.jpg

うみはこの通り、もうドライブにも慣れっこです(^_^)


2013021516220000.jpg

実家のふうさん、ちょっと小さくなったけれど、元気です(*^_^*)


そして、ちょっと普段見られない光景の数々・・・

2013021517400000.jpg


2013021608430002.jpg


2013021620350000.jpg


2013021622570000.jpg


まるで仲良し3兄妹!

実家では、ふうさんと遭遇させないよう、一部屋に3匹を押し込めています(^^;)
この狭い部屋の中では、うみのパワーが普段の30%ほど?
合わせて、借りてきた猫状態なので、
油断したハルソラが、ちょっと心を許した結果、このような奇跡の光景が生まれました(^_^)

ま、うちに帰ってきたとたん、元通りの傍若無人ぶりで、
やっぱりハルソラからは嫌われているうみでした(*_*)




2013-03-01(Fri)
 

「ネコの部屋」展

さて、先日お知らせしました、NUWさんのイベント

「ネコの部屋」展


d0179066_16473157.jpg
※NUWさんのHPより転載

いよいよ明日からです!


今回つきねこ屋が納品したのは、こちら。


P1020404.jpg


P1020402.jpg


モバイルケース・ねこバージョンです。

いろいろな柄のファーを集めたので、
あれもこれもと作っていたら、たくさんできました(^^;)

前回のモバイルケースより一回り大きいサイズです。

前回のものは、iPhoneサイズで、
最近の大きなスマホが入らないことが判明したので(^^;)

最近のスマホって、大きいんですね~

開閉口はマグネットホックで留められます。
中綿入りなので、少しはクッション性もあるはず。

個人的には「牛柄ねこ」がお気に入りです(^_^)

NUWさんでは、他にもたくさんの作家さんの
かわいいねこさんたちが並んでいます。

ねこ好き必見です!



f91a5978.gif


今年も、季節限定バーバーそらが開店しました☆


開店前

P1010785.jpg


開店後

P1020348.jpg


今年も見事な丸刈り(^^;)


P1020341.jpg

半端ない職人っぷりです。

2013-01-19(Sat)
 

今更ながら

もう今年に入って10日過ぎましたが、
今更ながら、明けましておめでとうございます。

今年もマイペースなブログに、マイペース製作間違いなしですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

まずは、今年初のイベントのお知らせを。

NUWさんでの毎年恒例イベント

d0179066_16473157.jpg

私も毎回楽しみにしています(*^_^*)

このイベントに向けて、
いろいろなアニマル模様のファーを集めていました。


P1020302.jpg

これで、この前作ったアレを作ってます。

↑には(あみぐるみ)と入れてもらってますが、あみぐるみではないものを納品します(^^;)

また、出来上がったらアップします(*^_^*)



f91a5978.gif

昨年末に話はさかのぼりますが、クリスマスの日だというのに、
この方、避妊手術を受けてきました。


P1020245.jpg

病院では猛獣化して、大変だったらしいです(^^;)
迎えに行った時、奥の部屋から雄叫びが聞こえてきました(*_*)

さすがに帰ってきた日はショボショボしてましたが、
次の日からは、ハラを切ったにも関わらず大暴れ。


P1020239.jpg

ハルソラからは不審者扱い。
ずっと怒られっぱなしだったので、


P1020290.jpg

年末は、うみだけ連れて、実家に帰省してきました。


という感じで、ねこたちは相変わらず元気です。

あ、はるの写真がないのは、
寒くなってから、ずっと押し入れに引きこもっているからです(*_*)






2013-01-11(Fri)
 

第5回あったか冬のハンドメイド展

前回の記事でもお知らせしました、伊豆でのイベント

第5回あったか冬のハンドメイド展

2012年12月8日~11日


magokoro6_20121108074854s.jpg

私は4回目の参加になります。


納品した作品をご紹介。


P1020201.jpg

おなじみストラップ・・・ですが、これはミニサイズになります。

以前にもご紹介したものですが、参考までに、通常サイズとミニサイズの比較写真↓

CIMG5626_convert_20110514022056.jpg


P1020206.jpg

こちらはキーチェーン。これも少し小さめです。


なんか代わり映えしないので、今回は新作を作りました!


P1020192.jpg

モバイルケースです。


P1020197.jpg

くまケース。


P1020195.jpg

ねこケース。


P1020194.jpg

作っていくうち、謎の動物になりましたが(^^;)
一応私的にはバンビケースのつもり。


モバイルケース、私的には作っていて楽しかったので、
これからいろんな動物バージョンを作りたいなと思っています(^_^)

これはまだ試作段階で、改善の余地がありそうです。

スマホが入るように作ったつもりですが、なにぶんスマホを持っていない私、
作ったあとに、だんなのスマホを入れてみたら、ちょっとはみだしてしまいました・・・

おかげで、最初に付ける予定だった、マグネットホックが付けられず(*_*)


私は遠くて行けませんが、machiさんのブログchikupukuさんのブログ
きっとイベントの様子が分かるはず・・・

楽しみにしています(*^_^*)

お近くにお住まいの方は是非遊びに行ってみてください♪



f91a5978.gif

おまけ


P1020163.jpg


これが、我が家で一番態度がでかい生き物です。




2012-12-03(Mon)
 

お知らせ

ずいぶんご無沙汰しております。

なんやかんやとありまして、すっかり更新が滞ってしまいました。


まずはお知らせ。

毎年お世話になっている、伊豆でのイベント

magokoro6_20121108074854s.jpg

詳しくはmachiさんのブログで。

今年も参加させていただきます!

後ほど、納品した作品を紹介させていただきます(*^_^*)



f91a5978.gif


ねこたちはみんな元気です。



奇跡の3ショット


P1010928.jpg



そらとは、ほんのちょっと進展のあったうみですが

P1020189.jpg



P1020187.jpg

はるは相変わらず、シャーシャーの嵐。



ここのところ、うみは急成長。

P1020046.jpg

ふさふさになってきました(*^_^*)


ますます美少女ぶりに磨きがかかるかと思いきや


P1020165.jpg

うっすらチョビひげ模様が・・・


お笑いに路線変更している模様です(^^;)



2012-12-01(Sat)
 
プロフィール

さな@つきねこ屋

Author:さな@つきねこ屋
「つきねこ屋」の作家名で、あみぐるみを製作しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
